シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

母の日何送るか迷ってるやつ集合!

母の日っていつも何送るか迷うよね。最近は家庭も持ったので、お中元とか、お歳暮もやるもんだって言われちゃうんす。

日本文化めんどくさい最たる例だけど、ここまで育ててくれたのは母だし、父なんで、出来るだけないがしろにしたくないよね。だけど毎回送るもの変えるのも手間だし、形があるものが良いかもって最初送ったものは、ある日いらねぇって言われるしで本当めんどくさい。

 

 

解決方法

じゃあ一体全体どうするのって話だと思うんですよ。解決方法はね~もんかって。

 

そんな感じなんで、僕は季節の果物を適当に選んで送ってます。結構調べれば出るんですよね。果物って以外と高いし、自分では買わないけどもらうと嬉しいもんですよ。どうやらそうみたい。最近はリクエストがあるくらい。

 

簡単にまとめるとお歳暮はルピシアの紅茶セット、お中元はカルピス、母の日や誕生日は季節の果物を選んで送ってます。

 

栃木は土地がら結構農園も多いので、探して送ったな。阿部なし園とかすでに有名になりすぎてほとんど手に入らなくなりましたが、良く使ってました。母の日のおすすめはメロン、さくらんぼ、びわ、パイナップル

 

パイナップルは以外かと思うかもしれませんが、沖縄と台湾産が旬を迎えてるらしい。びわなんかは結構高価なんで、喜ばれると思います。3000円から4000円くらいのは結構いいものが送れるので、その辺りが良いかも。

 

多少遅れたって果物なんで、収穫から発送まで、時期が固定されてるみたいで、指定出来ないみたい。きちんと送るつもりだったんだけどごめんね。ちゃんと後から届くからって言われれば仕方ないねってなります。実際そういう農園もあります。注文を受けてから収穫して、梱包して発送するところは良くあるので。とうもろこしとかは収穫したときから糖分が消えてくんで、そう言った配慮かと。送らないより、遅れてもいいから送った方がいいかなぁって個人的には思うよ。


 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。